半夜時間里味滞,特別是已經(jīng)躺床進入醞釀睡意的時間里樱蛤,不適合做任何決定或者抱怨任何事情钮呀,因為那時候的大腦是不理智的!
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依賴之心
かのアマビエより歴史のある疫病退散の守り神がいる昨凡。そう聞いて爽醋、京都府の長岡京市を先月訪ねた。
「蘇民將來」という伝説の人物は便脊、神話に登場するスサノオノミコトに旅の宿を提供し蚂四、貧しいながらも精一杯もてなした。その恩でスサノオは蘇民の子孫を末永く疫病から守る哪痰。伝承がもととなって遂赠、「蘇民將來の子孫」と書いた札が厄よけに使われるようになった。
日本最古の蘇民の護符は長岡京市內で20年前晌杰、市埋蔵文化財センターの中島皆夫さんらが発掘した跷睦。8世紀の木簡だった。センターはコロナ禍の昨夏來肋演、最古のお守りを缶バッジにし抑诸、來館者に無料で配っている。
蘇民の言い伝えは各地に殘る爹殊。宗教學者の島田裕巳さんは「歴史の古さでも蜕乡、地域の広がりでもアマビエより格段に上でした」。京都の祇園祭では厄よけのちまきにその名を記す梗夸。巖手県では無病息災や豊作を祈る蘇民祭がいまも続く层玲。
作家デフォーの『ペスト』を読むと、17世紀の英國ではペストの猛威におののいた人々が「アブラカダブラ」という言葉を家の玄関先に貼ったという反症。福島県の民蕓品「赤べこ」にも疫病退散の願いが込められている称簿。天然痘から子供たちを守ったと言い伝えられてきた。
ふりかえれば惰帽、人類は古今東西、大きな危機に直面するたびに何かにすがってきた父虑。呪いの言葉やお守り该酗、そして妖怪まで。それらを愚かな迷信と切り捨てられるだろうか士嚎。私たちはたしかなコロナ対策をまだ手にしていない呜魄。
昨晚的睡意突然向我襲來。
我們聊天還沒有半小時多莱衩。
因為我的放松時間錯過了聊天時間爵嗅。
所以我想了想還是要堅持一下下。
越到零點的時候笨蚁。
我的大腦幾乎是已經(jīng)開始停止思考了睹晒。
偶爾一個想法一個想法蹦出來趟庄。
我有點不知所措。
然后開始糊涂地“抱怨”起來伪很。
對方一直在反問或者dui我戚啥。
我在糊涂中睡著了。
“原諒我是一個這么自私的人···”
睡著的我留下他一個人思考為什么或也許也表示無奈和開始抱怨锉试。
這些只是我的猜測猫十。
今早起來,我突然意識到錯誤呆盖。
“生存”與“生活”拖云,他選擇“生活”,我選擇“生存”应又。
還是宙项?
我不打算再次挑起這些“抱怨問題”。
也不打算今天主動聯(lián)系他丁频。
沒有為什么杉允。
今早朋友提醒我:黑眼圈和眼袋非常嚴重。
我無可奈何席里。
因為即使早睡早睡著叔磷,奇葩的夢還是找上我。
比如昨晚的夢:因為我剛搞好的新的身份證因為不符合規(guī)定的規(guī)格奖磁,所以要罰款459元改基。
夢中的我表示無奈,然后一直在爭辯···
即使是睡著的狀態(tài)咖为,夢里的我還是清醒著···
我也不知道怎么辦···
但是我知道總要找出多夢的原因o跽!躁染!